calendar

« 06 | 2009.07 | 08 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

2009.07.27 スタートカップ in プロコア高槻

25日の夜、全国制覇を果たされたヒデさんの祝勝会の後、
ヒデさん、影輝くん、木崎さん、どらぽんの4人で徹マン。

天に愛された男、影輝くんの早和了がり&ツモに凹む3人。
5半荘やって-14と微妙な結果に終わってしまいました。
これで2連敗・・・くっ


7時ごろに家に帰って5時間ぐらい寝た後、デック調整して高槻の大会へ。
どらぽんもまだまだ若いのかもしれませんw

高槻に着くと、アリカくん発見

生きてたんだな、少年!

風見さん、犬さん達がフリープレイされているのも見えた。
今日も、濃い戦いになりそうだ。

混沌とか出てきたらどーしましょ!(←トラウマ)

デックは、水土聖魔。
水土の入った聖魔コンビニタイプです。
スタードラゴンは俺の嫁。


1回戦:部長
/白夜豚狼(ブラックホーク)


なんか、最近、1戦目身内率超高い気が・・・
ゼノビアかと思いましたが、まさかの白夜豚狼。

敵軍2に白夜置かれますが、都合よく引いた吹き抜けで除去。
スワンプ&ドライアドでトルネードホークの地形に進軍しますが、

プラズマボールとシェイド出されて、スワンプ昇天。

ドライアドからのダイダルでトルネードを除去しますが、
サイレントファングが倒せなく撤退。

この進軍失敗で足止めをくらい、自軍3にトンネル。
敵軍2に白夜を再度貼られて、かなり厳しい。

とりあえず、敵軍1に代理地形を置いてデスブリ進軍。
本陣を睨みます。
本陣には、ファーレン、サキュバス、アルプ。
黒虫出てきたら終わりそうですが、それしか呼べなかった・・・

先に、相手パーティこちら本陣進軍。
アルカナウィスプ、皇帝、伏兵隊、ナイトシェイド×2
幸い黒虫は出てきませんでしたが、終わったかも・・・

モーラを即時してダイスロール。
相手イニシ+1なら先攻取れるかも!

ダイス目2・・・

取れるか!!!


相手パンチで、アルプからブラックフォッグ。
一匹目のシェイド弾ける。
そのシェイドにファーレンからキュクレイン。
二匹目のシェイドが弾ける。
対抗モーラで陰鬱。
アルカナウィスプ弾ける。
こちら対抗なし
むこうも対抗なし

アイテムあったら詰んでたのでドキドキしました・・・。

サキュバスだけ残り、アーマーンがサキュバスに特別攻撃
対抗リザレクションでかわし、王様に快楽で全滅させます。

次のターンにユニットたくさん引いたので、
ドライアドとモーラとスタードラゴンを本陣に呼んでターンエンド。
さすがに、そのパーティに攻める手札では無かったらしく、小競り合いで1ターン経過。

手札調整で引いたクラウドキルを握り締め、デスブリ本陣進軍して陥落勝ち。
本陣攻められたときは、真面目に死んだかと思いました・・・


2回戦:よくお見かけする方
/レジェントホーン豚狼(ブラックホーク)


なんで今日に限ってこんな当たり・・・
先攻振られ、デスブリ先生にアルカナウィスプ進軍。
即時、プラズマ、プラズマ、長槍、あとなんか。
向こうはイニシアチブ+1で、ダイス目は5!
こちらのダイスは落ちた・・・

「終わったー・・・」と心の中で叫んで、振りなおし。

ダイス目6!

ドウジコウゲキ!

もうこの瞬間、勝ったと思いました(早いよ)
明らかに女神様が微笑んでくれています。
こう言う日は何しても勝ちます、ええ。

レジェンドホーンと黒虫に苦戦しますが、
ドライアドとモーラが頑張って、何度かスタードラゴンで本陣せめて陥落勝ち。
珍しく先攻振りまくった。


3回戦:風見さん
/重アイテム(ブラックホーク)


こちら後攻で、輪配置、スワンプ召還。
敵軍2のヘカトンをフレイムストライクで焼き、
次のターングラシア守る本陣へ。

ディスペルマジック引いたー。

ありがとうございました~…
こちらガン回りの上、相性も良かったです。
久々の3ターンキル。


4回戦:知らない方
/髑髏カウンター(リリス)


まさかの髑髏カウンター!(←いや、普通いるだろ)
髑髏出てくる前に、敵軍2を攻めますが、
一体残ったアルプに「魔枠じゃ何も出来ないですよねー」とキュクレイン撃ったら、
新スペル:ブラッディブラント!
逆に溶かされるドライアド。
何も出来なくなかった…

そこで輪を奪えず、苦しい戦いに。
相手さらに妖精の輪配置+こちら妖精を吹きぬけ。
6対8に。

敵軍の妖精の輪×2には髑髏パーティ×2…
軽く絶望を覚えるが、とりあえず攻めないと話にならないので、
サキュバス、モーラ、アルプ、ドライアドで敵軍領土1に進軍。
対抗打ち合いまくった結果、痛み分けに。

落とせないものはどうしようも無いので、デスブリンガーで敵軍1にリーチ。
手札ほぼ全補充したら、プラズマとクラキル引いた!
デスブリに髑髏パーティ攻めてくるもスペル撃って撃退。
相手の手札6枚破棄。
これだからデスブリは…

当然相手攻めれずでターンエンド。

こちらのデスブリ本陣進軍で、クラキル撃って本陣陥落勝ち。
デスブリンガーきもいよー…(ぇー


そんな感じで優勝出来ました。
なんと言うか、やはり相棒の力は偉大ですね!(←デスブリが頑張ってただけ)
まあ、1回戦と2回戦で頑張ってたのはほんとなのでw
攻めのデスブリ、守りのスターって感じですねー。
スポンサーサイト
Post at 22:29(月)/No.597雑記Com:3Tb:0Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。