calendar

« 10 | 2017.11 | 12 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

#836 いやいや・・・

参考になりますよ(^^ )
確かに7万1ボム節約ができるかがポイントですよね。
自分は、全盛期の30週台でよくやりますね。
ただし、ボム祭り→2-3プレスは自分はあまりやりませんね。理由は、
「取るべき戦術がジェノに限定される」というポイントがあります。
7万でこの作戦が成功しないと(ジェノらないと)、確実に死亡しますんで。それよりも、1節10点(2ボム)で追っかけ、「余裕をもって」いきま
すね。そうすれば、どちらに出ても大丈夫!!(かな・・・)
色々ありますが、お互いがんばりましょう!!(^^)//
2006.10.03(火)|平野PEditTop↑

#837 ななまん

逆の叩き方をするのはCPU2(らいとん・はにと・いおりな)ですね。
それ以外はNPCと同じと考えて良いと思います。

私もボム祭りなら自身も2ボム追従してフルマ、あとはノーボムで気合いで読み切ってます。
2-3プレスはやはり2枠以上でないと怖いですね(^^;

70kでボム飛んでても(祭り以外)、案外普通にケチれるもんですよ。
まぁ私の場合、70kはレベル・ランクに関係なく見たら即インがデフォだからでしょうがw

対人戦とスコアタを両立させるには、節約出来る場面で確実に節約することだと思います。
理想は60k枠内戦を節ボムしつつ満点1位でしょうか?

ダラダラと駄文失礼致しました~m(__)m
2006.10.03(火)|詩音EditTop↑

#838 僕はへたっぴです

1節2-3プレス★4は、確かに1枠じゃリスクも伴うけど、
要は、オーデが始まる前にオーデの結果がどんな感じに
なるかを予め想像しておくと、結構思った通りになったりするよ。

ただね、僕も基本は満点取って勝ちに行こうとする傾向があるから、
1節でいらんこと考えながら打ってたら流1だけ~とか、流2だけ~とか、
オール4thOTL…とかやらかすこともあるかなーww

街運とかも絡んで、枠内ならほぼ勝ってますw

一番やりにくいのは、流2イメの高LvCPU3体+流1イメCPU、とかかな。
流1と流2のどっちにアピ点が偏るか、まるで読めなくって・・・。

偏る方がどっちかわかれば、3rdボーダーがどれくらいか頭の中で
計算しながら打てるんだけどね、うん。
2006.10.03(火)|〇〇〇〇。EditTop↑

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/271-d84004c0

2006.10.03 あらあらまあまあ

なんか意味わからん書き込みありましたが、
やって良いことと悪い事ぐらいわかってくださいね。
とりあえず、見てて気分の良いものではないので削除しておきました。

気を取り直して俺のヘタレなイラストでも。

・続めんさま。

harvester.jpg


ちょっとフラッシュとか作ってみたいと思う今日この頃。
絶賛勉強中ですw

・今日のアイマス
今日もしっかりやりました。
GTに少しやったんですが3人戦ばっかw
4人戦は好きなんですが3人戦はあんまり好きくないです(^^;
オデ譜うpしようと思ったんですが、なんかめんどくさくなってしまったw

15、13(漏れ)、16の3人戦。
16、11(漏れ)、16の3人戦。

とか、結構厳しい戦いもあったんですが、どうにか2位生き残り。
てか、16、11、16のはしゃーない…70K3回連続の後の50Kでしたから。
みんな入るしかないw

・70K1人戦節約論
ランカーの人は、読み飛ばすか生暖かく見ててくださいw
俺の中での1人70K節約論です。
70Kの節約チャンスはジェノサイド。
これを2節できっちり見切れるかが勝負だと思います。
もちろん、ジェノらない前提で、1-2、1-3と打つのも重要ですが、
今回は、ジェノに着目していきたいと思います。

流1がジェノった時にどの色のCOMがどれぐらい☆を食うのか。
これを見定めるのが重要なんですが、基本は色で見分けます。
赤は、Vo-Vi
青は、Da-Vo
黄は、Vi-Da
と基本的に叩きます。
CPU(電脳プロダクション)は、逆の叩き方をするやつも居ますが、
NPC(レッドショルダーなど)は、この法則に従ってると思います。

仮に、ビダボ流行のオデで、自分黄、CPU黄、黄、黄、赤、赤だったとします。
Viは、黄、赤、共に叩きます。
Voは、赤×2が叩きます。
Daは、黄×3が叩きます。
そうなるとジェノった時に綺麗に☆が別れるんですね。
赤 Vo×3 ☆9
赤 Vo×3 ☆9
黄 Da×3 ☆6
黄 Da×3 ☆6
黄 Da×3 ☆6
みたいな感じで。
極端な話、この例だとVo×3の☆9でフレッシュ1位合格の可能性は高いです。
さらに、黄色はVoを叩いた所でそんなにアピール出ないので、
3rdは、案外低い値で取れたりします。

ただ、ほんとにあくまで基本です。
CPUのイメージレベルに差がある場合、こんな基本は全然役にたちませんw
高レベルのCPU(16など)は、すべてのパラがMAXに近いぐらいありますので、
純粋にアピ点差で☆全部持っていきますから。

で、話戻しますw
ジェノるパターンですが、ある程度BADボムが飛んでいるor1節ボム祭り。
このパターンの場合はジェノる可能性が高いです。
ボム祭りの場合、CPUもボム残ってないので3節での回復がほとんどありませんから。

<テンプレ>
1節で1ボム(レベル均衡の場合2ボム)。
2節で流1審査員の興味が半分近くまで減ってたらノーボム2-3プレス。
3節で1,2回流1叩いて帰すって感じの流れで、少ないボムでジェノ満点が可能です。

さらに上級者テクニックとして。
1節ボム祭りの時に0ボム2-3プレス(☆4)。
これが決まれば、ボム枯渇したCPU相手にこちらもノーボムで戦い、
ジェノが決まれば15点満点。決まらなくても24点が可能です。
ただ、この方法は自分レベル16で、CPUが10~11の時推奨です。
レベルが均衡してるとノーボム勝負でも、普通に刺されますので。
アピール差では負けないと言うのが前提の戦い方ですね。

しかし、この方法はリスクも高いです。
なんせ1節で、流1に1アピも振らないのでジェノらないこともしばしば。
て言うか、これは2枠の戦い方ですね。
1枠では怖くて出来ませんw
CPUに25点取られた瞬間終わりですから(^^;

なんか取り留めない文になってしまいました…。
とりあえず、疲れた…寝る…
Post at 00:09(火)/No.271雑記Com:3Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

#836 いやいや・・・

参考になりますよ(^^ )
確かに7万1ボム節約ができるかがポイントですよね。
自分は、全盛期の30週台でよくやりますね。
ただし、ボム祭り→2-3プレスは自分はあまりやりませんね。理由は、
「取るべき戦術がジェノに限定される」というポイントがあります。
7万でこの作戦が成功しないと(ジェノらないと)、確実に死亡しますんで。それよりも、1節10点(2ボム)で追っかけ、「余裕をもって」いきま
すね。そうすれば、どちらに出ても大丈夫!!(かな・・・)
色々ありますが、お互いがんばりましょう!!(^^)//
2006.10.03(火)|平野PEditTop↑

#837 ななまん

逆の叩き方をするのはCPU2(らいとん・はにと・いおりな)ですね。
それ以外はNPCと同じと考えて良いと思います。

私もボム祭りなら自身も2ボム追従してフルマ、あとはノーボムで気合いで読み切ってます。
2-3プレスはやはり2枠以上でないと怖いですね(^^;

70kでボム飛んでても(祭り以外)、案外普通にケチれるもんですよ。
まぁ私の場合、70kはレベル・ランクに関係なく見たら即インがデフォだからでしょうがw

対人戦とスコアタを両立させるには、節約出来る場面で確実に節約することだと思います。
理想は60k枠内戦を節ボムしつつ満点1位でしょうか?

ダラダラと駄文失礼致しました~m(__)m
2006.10.03(火)|詩音EditTop↑

#838 僕はへたっぴです

1節2-3プレス★4は、確かに1枠じゃリスクも伴うけど、
要は、オーデが始まる前にオーデの結果がどんな感じに
なるかを予め想像しておくと、結構思った通りになったりするよ。

ただね、僕も基本は満点取って勝ちに行こうとする傾向があるから、
1節でいらんこと考えながら打ってたら流1だけ~とか、流2だけ~とか、
オール4thOTL…とかやらかすこともあるかなーww

街運とかも絡んで、枠内ならほぼ勝ってますw

一番やりにくいのは、流2イメの高LvCPU3体+流1イメCPU、とかかな。
流1と流2のどっちにアピ点が偏るか、まるで読めなくって・・・。

偏る方がどっちかわかれば、3rdボーダーがどれくらいか頭の中で
計算しながら打てるんだけどね、うん。
2006.10.03(火)|〇〇〇〇。EditTop↑

Trackback

あらあらまあまあのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/271-d84004c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。