calendar

« 05 | 2017.06 | 07 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/381-f5be9597

2007.04.19 血液性格診断

俺は割と血液による性格診断を信じる派です。
言われてみるとなるほどと思える部分も多いですし。
つーか、おもむろにこんな話でスマソw

一重に血液型と言っても差があるみたいです。
まず、AA、AO、BB、BO、O、ABの6タイプ。
さらに男性と女性で判断基準が違うので実質は12タイプ。
これでも大まかに分けていて、細やかに言い出すとキリが無い。

ちょっと気になったので調べてみた。
自分はO型なので、O型の一般論と照らし合わせてみました。
家族構成:父(AO)、母(AO)、俺(0)、妹(AO)
劣性遺伝(25%)で俺だけO型です。


O型男性の基本

・自信家
目的を持ち、それに向かって情熱を燃やすO型男性は、精神的に強く、あまり人を頼りにしません。
A型男性と違い、順序立てて計画的に!ではなく、細かい所にこだわらず臨機応変に目的をクリアしようとするタイプです。
何事においても自信満々なO型男性は、他人の力を信じず、自分より下に見てしまうこともあるようです。
リーダー的存在になる方ですが、良き理解者がいないと孤立してしまうことも少なくありません。

人を頼りにしないのは当たってるかもしれません。自己解決が多いです。

順序だてて計画的に考えて、そこから臨機応変が必要な場合はそうします。
これは、俺がA型の家庭で育ったからかもしれません。

下に見ていた時期はありました…お恥ずかしながら。
しかし、今はそうではないと思います。
すごいと思った人は、自分の中で素直に評価します。

孤立と言えば孤立してるのかもしれません。
友達はそれなりに多い方だと思いますが、広く浅くな感じが拭えないです。
まあ、どこからを深い付き合いと言うのかは、曖昧な所ですが。

・負けず嫌い
O型男性は、引き分けも負け!だと思うほどの負けず嫌いで、すべてを失ってえも勝負に勝ちたいという性分なようです。
相手はおろか、O型男性は自分に負けるのを何よりも嫌がり、ライバルがいない戦いでも常にガンバリを発揮します。
自分に厳しいO型男性は、自分で決めた意志をちょっとやそっとでは曲げません。

全体的に当たってると思います。
ただ、すべてを失って…はどうかと思いますが(^^;
これもA型家庭の影響かもしれませんが、保険は掛ける方ですw

・親分肌
O型男性は根が明るく、義理を重んじ人情深いところがあります。
そして、みんなが団結して一つの事をやろうとする事を非常に大切にします。
もし結果的に自分が損をするような事になっても、みんなで幸せになるためには、全く気にしません。
だれかれかまわずとにかく面倒見が良い親分肌なので、とても人望が厚く、リーダー的存在に持ち上げられる事もしばしばです。
O型男性は、波に乗れば一気に頂上をきわめますが、反対に調子を落とすと一気にどん底まで落ち込んでしまうこともあるようです。

最後の一文が突き刺さるw
たしかに立て直しが苦手かもしれませんね…ははは(死


O型男性の仕事、経済性

・一匹狼
O型男性はとても仕事熱心で、抜いたりすることが出来ないタイプです。
ですから、多くの人達の中でトップの地位をつかむ人も少なくありません。
O型男性は一人でこつこつと仕事をこなしていく方が得意で、組織だった仕事よりも、一匹狼で仕事をこなした方が実力を発揮出来るのです。

たしかにグループでやるよか1人でやりたい派ですねw
でも、チーム戦も好きっちゃ好きです。
あれはあれで良さがある。

・実力主義
個人的なライバルやライバル会社が現れ、それらが自分よりかなり勝っていても、O型男性は勝負から決しておりようとしない根性を持っています。
まくまでも実力主義で、好成績を評価されての昇進や昇級を願うのもO型男性の特徴です。
ですから、自分の能力を評価してもらう事に力を注ぎ、ゴマをすってまでの成功は望みません。

当たってるのー。

・トップの地位で実力発揮
O型男性は組織の中に歯車の一つとして埋もれることには耐えられず、つねに自分が集団の中心になることを望みます。
出世の見込みのない大企業より、中小企業でトップになることを選ぶのです。
そして、重要なポストにつくほど実力を発揮できるタイプなのです。
ですから、競争社会の最前線から遠ざけると、仕事に対する意欲が薄れ、せっかくの仕事人間の気質が台無しになってしまうこともあります

はい、就活は中小ベンチャー中心です!(←)
まあ、考えた結果ですが、まさに上に書いてあるとおりですね。
モンコレも自分の落ちて行く腕が、嫌で嫌でしょうがなかったですし。

・お金もうけは男のロマン
O型男性は向上心が旺盛で、野心家です。
そして金銭感覚もしっかりしていて、目的をもってお金を使います。
O型男性にとって、経済的に成功をおさめる(お金をもうける)ことこそが人生の大きな目標の一つなのです。
ですから、一心不乱に仕事に精をだして財産をつくろうと、努力お惜しまないのです。

たしかに…。
まあ、ここまでは思ってないかもですが。

・仲間に豪快にふるまう
O型男性の親分肌と面倒見の良さは人を集めます。
そしてそんな仲間や部下に豪快にお酒などをふるまったりすることを決して忘れません。
そんな所が派手な浪費家として思われがちですが、O型男性は計画的にお金を使うことを心得ているので、決して意味のない浪費は絶対にしません。
つまり、自分自身の経済状況をしっかり把握して、分相応な生活が出来るタイプなのです
また、仲間の為に散財するような事があっても、自分の行動に確固たる信念を持っているのでくよくよ思い悩んだりすることがありません。

当たってるの!


O型男性の恋愛

・一途な愛を貫き通す
O型男性が恋に落ちると、どんな障害があろうとも思いをとげようと努力します。
しかし、この一途な姿勢は、仕事や自分の置かれている立場など、何もかも忘れてつき進みます。
また相手の気持ちや考え、立場なども一切関係なしで押しまくるのみですから、少し問題があるようです。

ちょw自信打ち砕かれるwww
でも、努力するのは当たってると思いますし、押しまくるのも当たってるかも。
手に入れたいものは手に入れないと気が済まないので(ぁ

・ストレートに愛情表現
O型男性は「好きだ」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく何度となく言葉にします。
不器用で、女性を酔わせることを口に出したり、相手の出方をうかがったりといったことは不得意なようです。
ストレートに本音を言い、本能のおもむくままに行動しますから、女性の警戒心を強めてしまうことも。
しかし、女性にとってO型男性の自分に対する熱意や情熱がいつしかなくてはならない存在になったりします。

なんと言う理論w
あっ、でも、外れてな(ry
ストレートに言うのが悪いとは思った事なかったけど…。
これは、考えなければいかんのかもかも。

・意外に冷めた一面も
情熱家なO型男性の心には、意外にも打算的的な理性が潜んでいます。
燃え上がった思いが叶い、冷静になった時、初めてO型男性の相手の女性に対する本当の気持ちがあきらかになってくるのです。
そしてそんな現実的な一面が現れたO型男性は、相手の我慢ならない欠点に気づくと、実にクールにあっさりと別れを口に出します。
O型男性にとって、燃えすぎたままでの結婚より、いくつかの障害を乗り切ってお互いに気持ちをよく確かめ合った上でのゴールインが理想でしょう。

打算的なのは打算的です。
てか、自信打ち砕かれる…(2回目)
まあ、まあ、まあ…。

・頼もしい男性
とくにO型男性は、愛する女性を守ってあげたい気持ちが人一倍強いようです。
その気持ちが包容力ですんでいるうちは良いのですが、度が過ぎてそれが独占欲に変わってくると少し問題です。
ちょっとした事でも嫉妬で心を痛めるO型男性も出てきます。
しかしO型男性は、そういった気持ちを表に出すことを恥ずかしがる方のようです。
そして、自分の心の中で葛藤しつづけるだけで、相手の女性を問いつめるということはしません。
ですから余計に問題がこじれることもあるようです。

うはwO型どうしようもない奴ですねwwww
当たってるわよっ!(死

・時には引くことも
O型男性は恋愛には不器用なタイプのようです。
ですが、少し相手の心情を理解し、自分の気持ちを効果的に伝えるよう努力をすることが必要なようです。
押すばかりでなく、時には引くことも、恋を実らせる秘訣なのではないでしょうか。

ストレート~の続きですね。
たしかにそうかも。


なんかO型のことばっか書きましたがw
他の血液型はわからんですし。
まあ、でもどの血液型にしろ、自分の欠点を改善できる人が出来た人になるんだと思います。
俺も出来たO型になれるようにがんばるー。

参考サイト
http://www.nan.co.jp/deaimasse/ketueki/ketueki.htm
Post at 01:23(木)/No.381雑記Com:0Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

血液性格診断のトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/381-f5be9597
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。