calendar

« 08 | 2017.09 | 10 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/394-35a0392f

2007.06.16 終わりと始まり

俺この単語好きかも(挨拶)

なんと言うかこの空気に慣れすぎた。
いつか終わるいかもしれないこの時間…。
ゲームでハッピーエンドに持っていけるかは、選択次第。

ゲームとリアルは違うと言われるかもしれないけど。
その時の一言、選択肢が相手の心に残るかは、主人公である自分次第。
ゲームは、3択とかだけど、リアルならその選択支は無限。
難しさは比では無い。
微妙に違う選択支を数多く選んでも、積み重なり爆発する場合もある。
さらに言うと間違った選択支を選んだからこそ、今後に繋がる場合もある。
難しすぎる課題である。

俺が思うに、恋愛最大の敵は「自分の感情」。
「ああしたい、こうしたい、こうでないと嫌だ」。
通常、理性で押し留めるものが、出てきてしまう。

しかし、それが「本当の自分を出す」と言う表現は俺の中では違う。
一歩引いて、相手のことを考えるのも本当の自分だからだ。
要は、我が侭な自分が出てきてしまうのだ。

自分というものは理性と感情で、構成されている。
俺が通常、人と接する時の比率は、恐らく理性8:感情2ぐらい。
しかし、連れと接する時、その比率は逆転する。
頭で複雑なことを考えられない。後々後悔する。
さらに、上手くやろうとすればするほど上手く行かない。
ジレンマ。

ただ、それでも理性2は残しているつもりだ。
(相手のことを考えて自分が一歩引く)
これが残せない人が破局への道を行くのだと俺は思う。

最近の悩みつーかわからん部分。
相手にどこまで言えば良いのか。

先にも書いたとおりあまりに強要しすぎるのは完全にNG。
まず、嫌気がさす。
自分は、あなたの所有物かと思ってしまう。
(注:例です。SYKとはそんなんになってません。たぶん(ぁ)

しかし、妥協しすぎるのもこれまたいけない。
相手にしろ、のれんに腕押し状態。
張り合いが無くて面白くないだろう。

何事もほどほどが良い。
…とは言うものの、このほどほどが1番難しい。
それが知りたくて悩みつづける。


もう1つ。
恋愛をするとほんとにマイナス思考になる。
自分で言うのもなんですが、日頃はかなりプラス思考なのに、ついつい悪い方向へ考えてしまう。
しかし、相手を信じずして、信じてもらおうなんて都合の良い話。
俺が信じていかない限り、相手も信じてくれないだろう。

しかし、あまりプラス思考になりすぎるのも問題。
鈍くて相手のサインに気付いてあげれない…なんてことは避けるべき。
もちろん、全部気付くのなんて不可能だけど、ほんとにやばいときは、気付いてあげるべき。

さらにつづく(ぇー
Post at 01:06(土)/No.394未分類Com:0Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

終わりと始まりのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/394-35a0392f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。