calendar

« 09 | 2017.10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/45-7d358654

2006.02.23 ボーナスレッスン

ボナレに対する、コメントいっぱい頂いたので、新しい記事にでも。
纏めてしまってすみません。

個人的な経験談とか、周りの意見とか聞いて、
「こうじゃないかな~」と思うことを纏めてみると。

1.Fランク(2、3週)の間がすげー出やすい。
これは本当だと思います。
私の場合、ここで2回引いて後は一切引かないパターンが多いです。
ボナレ2回が多いっていうのはそう言うことでして。

る~しゃくんの場合、速攻でEランクに上げてしまったのが原因かも。
Eランクもボナレの発生率がD、Cに比べれば、高いとは思いますが、
やはり8割以上の確率で引けるのはFの間だけだと思ってます。
でも、0回は痛いですなぁ(汗)
どうしようもないですよ…ほんとに。

Kさん、いらっしゃいませー。
なるほど~、それは全然考えつきもしませんでした(汗)
Eランク以降のボナレについてはわかりませんが、
Fの6レッスンでかなり引けそうですね。
丁度と言ってはなんですが、減衰でレベルが下がるのも効果大ですね。

ちょっと考えたんですが。
この方法で合計6ボーナス引いたとします。
総レッスン数20レッスンカンスト目安として14レッスン。
一応、引きこもり減衰の分、明るい円が削られますが、
16、7レッスンより勝利補正を多く受けれるので相殺出来そうですね。
一度、試して見ようと思います!

あと、個人の苦手と言うより、流行に反するレッスンしてて、
アイドルから「~レッスンして欲しい」と言われた時に、
ボーナスって出る気がしますね。
最初はバランス悪いパラの方が良いのかも。

2.補正を含んだレベルが低い方が出る。
わかりやすいのが弱キャラと強キャラの差ですな。
まあ、でも、レッスンの伸び幅とかも違うので、
カンストに掛かるレッスンはそんなに変わりませんね。
ほんと、よく出来てるわ…このゲームw

3.Daytimerが残ってる方が出やすい。
これもほんとっぽいですね。
挨拶失敗はこう言う場面でも痛いです…。
ねぇ、千早(カードを見て)

あと、挨拶失敗+衣装変更とかでボナレは絶望的ですね。
どちらかだけなら、確率低いながらも、まだ出るっぽいです。

4.活動週に対してレベルが低いと出やすい。
どっかで書いてましたがボナレの引ける確率は、
F>>(超えられない壁)>>A>E>D>C>Bらしいです。
このAって言うのは末期のAランクのボム補給だと見てます。
活動55週とかでイメレベ10~11とかだと出るみたいです。
ボム補給+自力ワクテカとかカッコイイですね。

5.テンションが低いほど出やすい
某有名Pさんが書いてました。
俺の中では最近疑ってますが(^^;
「いやいや黒ですよ」でドタキャン寸前まで追い込んだのに、
2回共引きませんでした。テンション青と緑なのに…とほほ。

とりあえずこんな感じですね。
次回ユニットではKさんの方法を試してみようと思います。
まあ、でも、なんだかんだでイデアルさんの言う通り運なんですけどね。
引かない時は引かんです…マジで。
強キャラでも、毎回3回は引いて欲しいです…はい。

>ヒロヒトさん
カラメモは全オデの中で1番嫌いですね。
(ちなみに2番目はロングタイム)
CPUのはめ殺しが1番酷い気がしますよ…。
確実に受かりたいなら高レベルの受験しかないんですが、
ブースト待つの嫌いなんでいつも8~9で特攻しちゃいますねー。

あと、絵へのコメントありがとうございます!
励みになります。
もっと上手くなるために、頑張りますよー。
Post at 03:22(木)/No.45未分類Com:0Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

ボーナスレッスンのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/45-7d358654
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。