calendar

« 03 | 2017.04 | 05 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/588-1a2ec9ca

2009.07.07 アニバーサリーカップ 予選ラウンド in 神戸 その3

さて、対戦組み合わせが貼り出され、席に向かうとFOOLさん発見!
デックは恐らく聖魔です。

ついに当たっては行けないデックNo2と当たってしまいました。
やはりブライアーピット3枚目はサンドカーテンだったのか・・・とか思いつつ、対戦開始です!
とりあえず、やるしかねぇ…ッ



5回戦:FOOLさん/聖魔

あちら先手で髑髏の騎士のパーティ召喚。
デスブリじゃなくて少しほっとしましたが、テンパイパーティを揃えられます。
伏兵隊などで削りに行くも耐えられ、そこでのプレイングミスで、返す刀で自軍2を取られる。
そして本陣にデスブリ様登場

とりあえず、全力で自軍2を奪還し、戦場を広げないようにする。
攻めてきたデスブリをララバイシェイドで止めて、
次のターンに敵軍2のデスブリに、ナーガ、シェイド、ポイズンで進軍し撃退。
こっそりアルキュオネも敵軍1にリーチをかけておく。

このときすでに山札残り数枚。
相手はスワンプなどを展開しつつ、本陣にデスブリ、ワイト召喚でターンエンド。
ワンチャンスで、本陣進軍。

パーティは、アルキュオネ、ナーガ、ポイズン、シェイド。
手札には、ラプソティ、ララバイ、粉塵。

このとき致命的なミスをしたことに気付く。
行くパーティは絶対ナーガ、アルキュオネ、シェイドのみだった。
ナーガ粉塵→アルキュオネ能力+ワイトにラプソティでクラキル4点に出来た。

なんのためのアルキュオネナーガか…
自分でデスブリの捌き方をイメージしていたに関わらずの失態。


案の定3枚目のクラキルとプラズマが飛んできて、ラプソティをデスブリに振るしかなくなる。
「こんなことせなあかんのか…!!」とダイスロール。

あれ?なんか…これは…夢で見た…?


出たダイス目は


デスブリを倒し、アルキュオネがワイト殴って本陣陥落勝ち。
38/50

アルキュオネからラプソティ撃つ、ゆめのおつげは、本当だったんだなぁ。



正直、この試合で、精魂尽き果てかける。
ラプソティ振った後、しばらく手が震えてた…。
喫煙所で、たっちゃんと一服。

ジャッジ業務などしていたツケが来ましたね。
実戦をあまりに経験して無さすぎでした。
へろへろだけど、残り2戦やるしかね~ぞ~ぉ~…(←すでに脳のCPUが限界に近い)

あっ、松本っちゃん、どうやった?
38点?
次当たるかもー。



6回戦:ディーさん/水バランス

関東の若きエース、ディーさんです。
どらぽんもそれなりに若いのかもですが、彼はもっとピチピチしてます。
正直、お肌の張りが違うのよね…(←何言ってんだお前)
彼も、後日マイミクになって頂けました。
ありがとうございまーす。

デックは、純正水バランスです。
こちらがたしか先手でユニット展開。
相手はポセイドンを召喚。
最初の戦闘で、ナーガコンボをお見舞いするも、札→ディスラプトが止まらずナーガ部隊死亡。

この戦闘で流れを持っていかれますが、騙し騙し展開。
てか、相手のポイズントードに、素でコガネダイオウが食われまくるのが痛すぎる。
3回戦の相手の気持ちがほんとに良くわかった。

それでも、必死に食らいつき、お互いの山札も少なくなってきた。
先にこちらが引ききり、1体だけ本陣を睨んでいるアルキュオネにすべてをたくします。

とりあえず、山札を引ききらせるような予備進軍と地形配置で、慣れないフェイントを掛けて、
相手の即時を誘いだし、最後の最後でアルキュオネ本陣進軍。

即時、伏兵、七海、シェイド
手札はサプライズウィンドのみ。
本陣は、ポセイドンとマーメイド女王親衛隊。

同時にしたかったのですが、俺1、相手5かなんかで無理でした。

とりあえず、マーメイド女王親衛隊に、アルキュからサプライズ打ち込んだら死亡。
相手先攻パンチで、伏兵飛んで、七海ディフェンダー。
札が無くて本陣陥落勝ち。
48/60


てか、今日アルキュオネのワンチャンス陥落多い。
2回戦、4回戦もたしかアルキュオネで落としたし。
元々イラストも美しく、いいユニットだと思ってましたが、今日一日でもっと好きになった。

序盤頑張ってた上位陣が結構苦戦気味。
ヒデさん、草神さん、木崎さんも42点。
気が付けば追い抜いていた。

この後、座った席は「003」。
49点以上3名。
48点3名。
47点以下7名。

相手が48点なら通過確定。

相手は…!
松本っちゃん!



7回戦:カイムマスターさん/水土風ライカ

インテンショナルドロー。
52/70 通過確定。

ちなみに、フリープレイやったらボコボコにされましたw


そんな訳で予選ラウンドを命からがら通過出来ました。
ヒデさんは12位でギリギリ通過。
木崎さんは最後が山。
草神さんは惜しくも最終戦敗れ、通過ならずでした。
ずっと強い卓で頑張って来られてたので、きつかったと思いますよ。

やまのうえ部隊では、
ヨルさんが最後勝って3位通過。
通Gさんは惜しくも4-3で突破ならず。
しかし、負けた人が通過者なので、ほんと激戦をされていたんだろうなぁと思った。

そして、部長は、どうだったんだろう…(←わからへんのかい)

そいや紳士がランブルでゴモリーげっとしていた。
ちゃんと返事出来なくてごめんよー。
あの時、ワシ、もうヘロヘロだったんですじゃよ~…


ともあれ!
12人の中に入れたので、次の決勝トーナメントも頑張りますよ!
帰りは京都勢に混ぜてもらい、飯。
明日の勝利を願って豚カツを食べました。

「うぅ~…お腹痛い~…」

胃が予想以上のダメージを受けていたらしい…

なんとか一枚食べて帰宅。


2時ぐらいまでデック考えて眠りについた。



次はいよいよ最終章決勝トーナメントです。
もう公式に結果出てるので、あれなんですが、頑張って書きます。

次の更新は週末ぐらいを予定してます。
良かったら、また見てくださいね!
Post at 23:58(火)/No.588大会記録Com:0Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

アニバーサリーカップ 予選ラウンド in 神戸 その3のトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/588-1a2ec9ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。