calendar

« 09 | 2017.10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/675-c9d341fb

2010.01.10 冬の陣 in イエサブなんば店

昼間に麻雀やってました!

3回戦で、自分は1回抜け番のため、実質2回。
1回目が酷い席で、相手の当たり牌か、字牌しかツモらない酷い席でした…
そこでのマイナスが響き、2回戦で40000↑の2着目だったのですが、ましゃおさんを逆転出来ず2位。
総合で-8でした。

2着引いたので、確定マイナスで抜け番になってしまったのが辛かったです(^^;
最近、小さい負けが多い気がするなー。
精進ナリよキテレツ。

その後、モンコレの冬の陣へ。
当日朝11:00に開店ダッシュして予約してきました。

通常構築戦。
定員いっぱいの16名 スイスドロー4回戦。

どらぽんスカウターが壊れるかもしれないレベルの面子だったので、環境的に強そうなメディアを使用。


1回戦:Tさん
/インセクト殴り型歌姫


こちら先手でポイズントード、七海だけだったので死んだかと思ったら、
追加でポイズントード、ナノティラヌスを引く。
「げー!」と言う声とともに相手の召喚したユニットはインセクトワラワラ…
ナノティラヌス、七海(ロザリオ)、ポイズントード×2と言うパーティが揃ってしまい、電車道。

何度か本陣攻めて本陣陥落勝ち。
完全に相性勝ち…ごめんなさい(汗)


2回戦:側近Bさん
/白夜豚狼


セイクリかと思ってたら白夜でした…。
先手で、攻めるか留まるかいきなり迷います。

敵軍2の地形は地平線で、アーマーン伏兵隊×2、カリスト。
こちら、メディア&アーマーンで手札にはブルメ、粉塵、札、ディスペル、水代償、水ユニット、吹き抜け。
突っかけても同時以外なら勝てそうですが、大きく消耗してしまう上に同時になると目も当てられない。
本陣には、トードとナノが居たので、1ターン待つことにし、自軍2でメディアと合流。

すると敵軍ターンに地平トンネルくらって、メディア単体に。
そこへ、カリストと伏兵が攻めてくる。
対抗スペル握ってるし、返す刀で進軍する際の温存とか考えてたら…。

ダイスロ~ル…ドウジコウゲキ(吐血)

あ、ありのまま起こったことを話すぜ?
俺は、メディア、ポイズン、ナノって言う先攻パンチの天敵とも言えるパーティを揃えたんだ。
そして手札は7枚。万全の体制だ。

それが、たった3枚のカード(地平線、トンネル、カリスト)で崩された。
悲劇なんてもんじゃねぇ、夢も希望も打ち砕く、6分の1の悪魔の片鱗を味わったぜ…

メディアとカリスト交換で自軍2を奪われると言う、ガッカリなオープニングを飾り、プレイヤーすでに心が折れそうです。

しかし、そこから、どうやってあの絶望的状況を打開したのか、よく覚えてませんが(爆)、
本陣に攻めてきた相手のパーティを2回ほど全滅させて、気づいたら相手本陣にナーガパーティ進軍。
即時、アーマーン、アーマーン(仮面)で、飛んだり食べたり殴ったりして、陥落勝ち。

最初に厳しい同時とか出ると、ヤバイと感じて戦闘力が上がるらしいです(`・ω・´)キリッ


3回戦:A(本名っぽいので)さん
/歌姫サルガタナス


序盤、妖精の輪2枚貼られて、リードを取られてしまう。
その上、序盤にメディアでは絶対やってはいけない進軍をしてしまい、窮地に。

ほんとは負け試合だったと思います。
正直、相手のダイスがへたれてくれなかったら、死んでました。
相手ラプソティで、メディア死んだーと思ったらダイス目1、2!
全米と相手が泣いた…

メディアが九死に一生を得たので、そのパーティで反撃開始。
しかし、上手いこと消耗させられてしまい、相手領土に進軍するころにはスタミナ切れ。
時間切れ判定間際に強引に引ききり、最終ターンを自分に。

相手の本陣攻めを耐え切り、ギリギリの山札切れ判定勝ち。


4回戦:つうじいさん
/普通歌姫


序盤、若干噛み合わないものの、水スペル切って手札調整してメディア引いてくる。
メディアが前に出るまでは、ワニ、ナーガなどで時間稼ぎ。
その後、メディア、トード×2のテンパイパーティが出来上がり、相手のユニットを狩っていく。

途中、上手い具合に止められそうになるも、ディスペルマジック+αでごり押し。
そのまま本陣までナチュることなく電車道。

本陣陥落勝ち。
またもや相性勝ちでした。


4-0 37P VFバルバロッサげっと。

メディアは、動かし方にある程度慣れが必要ですが、きっちり動ければマジ強いですね。
対抗力半端ねぇっす。
スケグルは無理ゲーですが、それ以外は苦手デック無いんじゃないだろうか…

…。
と、書いたものの、3回歌姫と当たればそれは勝つわ!と思った。
たまたまでした(汗)

明日(今日)はバーバラさん主催の冬の陣(淀川区民センター 第一会議室)に進軍予定です!
来週の残党ファイトと同じところですー。

水聖メディア

6色ドラゴンリリス

水聖メディア

と、使ってるので、明日は、なんか違うの使うかな~と。
Post at 01:41(日)/No.675雑記Com:0Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

冬の陣 in イエサブなんば店のトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/675-c9d341fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。