calendar

« 05 | 2017.06 | 07 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/686-bf9c677f

2010.01.17 残党ファイト 11 上位者使用デック

お待たせしました。
デックレシピを最後にすると、忘れてしまう病なので(ぇー
先に上位者使用デックのレシピ(6位まで)を紹介したいと思います!

どれも個性的で、甲乙つけ難い構築になってます。
いやー、参考になりますね~!

1位:パラノイアさんのデック
2位:ヒデさんのデック
3位:王様さんのデック
4位:つうじいさんのデック
5位:オディーラさんのデック
6位:Shunさんのデック

感想としては、今まで上位では滅多に見なかったニュークゴーレムが上位に2人入ってます。
デスブリ一枚制限により、歯止めが利かなくなりました。
パーティ揃われると、一部の対策カードが無い状態では完封されてしまう恐れがあります。
デスブリを1枚制限にしたことが間違いだとは思いませんが、
その影響でサルガタやニュークなどのバルカンに歯止めが掛からなくなったのも、また事実だと思います。

まあ、まだ制限掛かって日が浅いので、これからどうなるかですねー。


あと、部長が参加者のデックレシピから今日の人気カードランキングを作ってくれました。
デックのキーとなる主要カードになっています。
その結果がこちら!

1位:地獄の大公サルガタナス 13名
2位:花園の歌姫 6名
3位:ニュークゴーレム 4名
4位:聖炎の女神スケグル 3名
4位:セイクリッドバハムート 3名
6位:真珠の人魚姫メディア 2名

2~6位は=デックと思っていただいて構いません。
しかしながら、やはり気になるのはサルガタナス13名。
42名中と言う事を考えると少ないのかもしれませんが、それでも採用率高いですね。
何デックにしても、「とりあえず入れとけ」って感じで入ってることが多いみたいです。

いらないユニット切るだけで相手は死んでいくので、楽なもんです(笑)
しかし、それが、モンコレの魅力を低下させてしまいそうで、少し怖いですね。
初心者と上級者の溝は埋まるかもですが、ゲームとしてどうなのかな~と…。


以上、デック紹介でした。
次回からはレポートあげていこうと思います。
明日とはいかないかもですが、時間のあるときにちょくちょく書き進めますね。

それでは、また見てね!
Post at 23:39(日)/No.686大会記録Com:0Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

残党ファイト 11 上位者使用デックのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/686-bf9c677f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。