calendar

« 03 | 2017.04 | 05 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

author

Blog master

  • どらぽん
  • 会社員♂

comment

trackback

copyright

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

スポンサーサイトのトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/715-7f6d344f

2010.05.08 Stage1 グランプリ本戦1日目 in 名古屋国際会議場

7時半ぐらいに起きて、自分のデックを見た。

なんだこれは…?

ユニット27 スペル9 アイテム9 地形5の構築が、
ユニット29 スペル8 アイテム9 地形4になっちょるばい…

おまけに、ナイトシェイド、ナノティラヌスが2枚ずつの2レベルサポート集団が、
ナイトシェイド、ナノティラヌス、サキュバスが一積みずつに。

サキュバス、お前どこから沸いてきたんだ?(ぇー


もう、ほんと…

一体、誰がこんな構築に!?(←お前です)


小人さんのいたずらとしか思えませんが、時間も無いので会場で組むことにします。

ホテルの朝ごはんに行くと、ヒデさんがすごい顔して、俺の隣の人を見てる。
横を見ると、そこには…


やまのうえ最強の男、ましゃおさんが皿にサラダを盛っていた。

「同じホテルだだのかー」
「世間狭ぇー」
とかなんとか。


ましゃおさんをパーティに加え、会場に到着するとチーム王様の面々とエンカウント。
あーだこーだとお喋り。
結構余裕持って来たつもりでしたが、実はあんまり時間無かったりで、急いでデックを調整。
ロザリオ1枚→仮面へ変更して、ユニット1枚削ってディスペル3枚目をぶち込んで、完成!
サキュバスは、なんとなくそのままにしておきました。

よくよく考えたら、バスカヴィルにするべきやったかも。
まあ、飛行進軍偉いよね。
あと、プロテクションとコンボなのよ?


デックシート提出した後、やまのうえメンバーに挨拶。
今回の参加人数メンバーは、

部長@ダゴンニューク
つうじいさん@水土風ボダガタナス
ましゃおさん@付けぐる
まーぼーさん@水聖メディア
どらぽん@水聖メディア

の計5名!
誰か抜けると良いねーとか話してたら、第一試合の組み合わせが発表されました。



◆第1回戦
vs おりんじいさん/付けぐる


関東の強豪おりんじいさんです。
1回戦で踏んでしまいました。
お互い悔いの無いようにと握手を交わし、いざ勝負です!

ダイスロール 2!

2とか振るなっ

しかし、相手のダイスは 1


俺より可愛そうな人が居た…(コラ)

先手貰えてメディアと愉快な仲間達召喚。
続いて輪を1枚引けて、展開的にかなり楽になります。
相手も輪配置後、ボダとワルキュリア召喚。

スケグルが出てくる前にリーチしたいので、手札微妙ながらもボダへ進軍。
ギリギリで対抗勝ちして、本陣リーチ。
ついでに、相手の輪を吹き抜けて手札アドバンテージを優位に保ちます。
その後、展開して、後続のユニットをしっかり固め、ジワリジワリと押し上げていきます。

そのうち、メディア@ロザリオ、ポイズン、ポイズンのパーティが完成し、アスタロト守る本陣へ進軍。
カエルビーム打ちまくって、陥落勝ち。


◆第2回戦
vs フジワラさん/白夜鳥豚


「白夜少ないと思う」とか言ってたらきっちり当たってしまいました(死
ブルメ1枚にしちゃったんだぜ…

早々に百夜でロックされますが、こちらもユニットを展開します。
しかし、相手バードマンにダムダムされて、あっさり字軍2が陥落。
「やばくね~?」とか思ってたら、救世主:マンティスアームドロー!

ナーガ、マンティス、七海(ロザリオ)で自軍2を取り返します。
そこから、マンティスアームを死なせないようにパーティ移動を行い、
2枚目のマンティスと吹き抜けを引いて、押し返していきます。

しかし、何度かプレイングミスをしてしまい、本陣陥落できず。
特に、無理な本陣攻めをした結果、返り討ちでメディアパーティ壊滅とか、マジ駄目すぎでした。
山札切れ判定勝ち。


◆第3回戦
vs ましゃおさん/指輪スケグル


関西でやれ!(死
サークルメンバー対決です。
いつもお世話になってるましゃおさん。
正直、当たったら死ぬかなーって思ってましたが、早くも当たってしまいました…。

相手、初手スケグル、伏兵、指輪。
次のターン、輪配置とか許されない動きをします。
ただで殺されるわけにはいかんので、こちらもワニーズで応戦。
なんとか1体目のスケグルを除去しますが、代償にこちらパーティ壊滅(死

そこから流れが来て欲しかったのですが、すでに相手本陣には第2スケグル 降 臨

追撃に行くも…


本当に先攻取れねぇ!

9割ぐらい後攻振ってますよ!

我ながらダイス弱すぎるぜ…


なんとか山札切れまで耐えますが、指輪スケグル近衛パーティに本陣攻め込まれ、
指輪からスペル → カーテン、カーテンで本陣陥落負け…じゃけん!(岡山弁)

しかし、これだけ恵まれないダイスや輪の引きでも粘れてるあたり、
このデックは悪くないのかなーとちょっと自信ついた1戦でした。


◆第4回戦
vs もかさん/バランススケグル


ついに対戦が適いました。
すでにスカウターの数値が振り切れています。
デックは、関東で流行ってるらしいバランススケグル。

スケグル多いとは感じていましたが、4回戦中3回も当てなくても良いと思うの!
お互い輪を引けず、展開重視になります。
中盤過ぎまで自軍/敵軍の境界線での小競り合いになりましたが、
吹き抜け+クラウドジャイアントに自軍4を落とされてしまいます。

しかし、ダイス目に恵まれて(もかさんダイスが1しか出なくて…)敵軍2まで攻め上げます。
判定になる感じだったので、先に山札を引ききってしまいます。
次のターン、クラウドにポセイドン、シェイド守る本陣に進軍されます。
即時でスナイパー。

こちら、ポセイドンに仮面装備+即時伏兵隊。
後攻振るも、ワニでステルスを撃退。
判定勝ちがほぼ確定します。

次のターンどうするか考えてたら、もかさんが本陣空けてくれてターンエンド。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
お情けの本陣陥落勝ち。


◆第5回戦
vs ピースさん/ニューク


「サルは、ポセ居たら大丈夫ちゃう?」
「ニュークと当たったら知らん」
とか会話してたんですが…きっちり当たってしまいました(2回目)
鹿全部抜いたつーの!

先手取れるも、相手初手ニューク(聖杯無し)…
手札を回すも、ユニットしか引かず、対抗アイテムを引けません。
とりあえず、聖杯持たれる前にメディア、トード、トードで進軍するも、
核融合2回+ディスペルにスクロールと真面目対抗されて撃沈。
正直、終わったかと思いましたが、次のターンに横に避けてくれたので、パガンのパーティにワニとポセで進軍します。
しかし、パガンが硬くて落とせず…。

手札には、ワニ、札、札、タイダルと残ってたので、
ワニ、スラッグでニューク(聖杯)に進軍、即時ワニ。
4枚使い切ってニュークを落とします。

次のターンにポセイドンで敵軍2を落とし、その勢いで本陣進軍…するも、アイテム対抗されて1体落ちず。
その後、ニューク2号機+聖杯を呼ばれる最悪の流れ。
正直、手札を回すためにユニット切りまくったせいでこちら山札はあと数枚。相手はたくさん。

ここで攻撃の手を休めたら死ぬと思って、札も何も無いですが、ポセイドン、七海で本陣進軍。
ポセイドンに仮面装備で、即時伏兵隊。
相手は、ニューク(聖杯、日輪)とダムロ。

心の底からナチュれ!ってサイコロ振ったら、ドウジコウゲキ!
申し訳ない勝ち方でしたが、本陣陥落勝ち。


◆第6回戦
vs フィレンさん/水聖魔ドラゴン、あと蟹


なんとドラゴン使いが生き残ってました。
しかも、スケグルと2回引き分けているとか…恐ろしい人!

序盤、クラウドドラゴンやスワンプヒドラに展開されますが、ポセイドンで睨みを利かせます。
対ドラゴンでのポセイドンの頼もしさは異常。

相手が展開したので、ポセイドンが追っかけてナーガチームで自軍2を守ります。
相手は進軍してこず、またもや展開だったので、敵軍2のスワンプにナーガ、トード、ワニで進軍。
ナノ出されてきっちり先攻振ってしまいますが、なんとか対抗勝ち。
プロテクション強いよ、プロテクション。

続いて、スワンプ2号機に攻められますが、ワニからスクロールで撃退。
次のターン、対抗を全く引いてませんが、本陣がキャリスタ、レディだったので、
ナーガ、蛙、ワニ進軍、即時シェイド。
きっちり後攻取れて、相手に対抗が無く本陣陥落勝ち。


5勝1敗 48P 7位通過でした。

昨日が散々だっただけに、本当に通過できて良かったです。
通過できたのは、一緒に調整して下さったヒデさんと豆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

我らがサークルメンバーの成績は、
なんと全試合勝利のましゃおさんが1位抜け。
負けたのも納得です(笑)

5勝1敗で判定が入ってしまってたつうじいさんは、惜しくも13位でした。
ほんと惜しかったです…。
部長とまーぼーさんも惜しくも突破ならず。
今年の冬、また頑張りましょうね!


その後、明日の説明を聞いて、皆で飲み会へ。
総勢67名参加の大宴会でした。
すげー楽しかったです!

遅ばせながら、幹事の紫音さん、ぎふもこスタッフの方々、
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!


飲み会から帰ってから、偶然同じホテルだった、つうじいさんと少しフリープレイして就寝。
明日に備えるのでした。


つづく!
Post at 20:24(土)/No.715大会記録Com:0Tb:0Top↑


SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

Comment

コメントありがとうございます。返事は少々お待ちを。

Trackback

Stage1 グランプリ本戦1日目 in 名古屋国際会議場のトラックバックアドレス
   http://zantou655.blog48.fc2.com/tb.php/715-7f6d344f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。